0520琵琶湖釣行

代休で行ってきました。水温20度、くもり、風は朝から3M北西風、ウィードも水面まで生えているとこ

ろもありますが、藻狩り船が20艇以上、赤ノ井にならんでいました。

午前中から強風下で下物の2M-4M浚渫、名鉄ワンド行きますが、反応なし、再度下物2-4M浚

渫にてDSで45を1本。午後から東風、強風5Mが吹き大荒れになり、北山田2-3Mシャロー、西へ

は移動が困難になり風が少しおさまったタイミングで、下物2-3M ウィードフラットでスピナベで2本、F

ミノーで2本、そして強風で釣れなくなり、夕方風がやんだタイミングで残り15分で志那漁港沖のエビ

藻パッチをスピナベで1本、後半はすべて35-40サイズでした。釣れた場所は、すべてアフターでし

た。強風だと浚渫やブレイクを、NSやテキサスができなく、今年は全部風で厳しい結果になってい

るので、次回は風がないのを期待します。






コメント

naka さんの投稿…
わー、ずるい。俺今日代休だったのにー!
まあ強風だから釣りになんないだろうけど。
ダーヤナ さんの投稿…
今度行くとき連絡します。
ボートが少ないからいいですよ!31日は風が吹かないように祈るだけです。
ゆ♨ さんの投稿…
いいなあ・・・俺もアジの釣果報告できるようになる。

TD AEGISが淡水専用機なので2台売ってカルディア2台買いました
naka さんの投稿…
俺もなんかリール欲しいなあ。

人気の投稿