1005琵琶湖釣行

雨のち曇り、水温23度、放水量も全開放流から15tに減りましたが、ウィードはほぼ横倒れていました。西岸カネカ、アクテッィバ、山ノ下、ヤマハ沖、KKR、柳ケ崎、東岸は北山田と広範囲回りましたが、午前中は、3mラインにアユのボイル?ベイトが移るので、をネコとチャタ‐で狙いますが、30cmクラスが3本、放水量が減ったのか沖にボートが出ていましたので、ウィード回りをテキサスを入れていきますが、ダメ。少し風が出てきたタイミングで1-2mシャローでスピナベで流すと40クラス2本連荘。あとでボート屋で聞くと放水量が止まるとバスが浮くらしいのでシャローが効くそうです。後半はシャローを巻く展開。カネカシャローでスピナベで1本、最後はKKR前のシャローで40、45をフローティングミノー(ルドラF)で追加。増水、ローライト、放水量が落ちたタイミングは巻物が効くことが分かりましたが、また状況は変わりそうなんで、難しいですね。

コメント

ゆ♨ さんの投稿…
いやあ、状況にあわせての巻物見事!特にFルドラ!

直樹釣りしんの?どっか行く??
IGS さんのコメント…
ルドラとかいいなぁ。フラッシュMより大きなミノーでここ数年釣ってないかもw

釣りは行きたい!
新しい魚探をこの前買ったんだけど(未セッティング)できれば事前に情報の掴めている木崎やら野尻やら、水深のあるトコ試したいんだ。

人気の投稿