7月29日琵琶湖釣行

写真はないけど、データとして。 今日は嫁さんと二年ぶりの釣りです。 最初はKKR左横のエリアをPOP-Xでサーチ。 結論から言えば三発でましたが途中で二匹バラし。いずれも40UP。 一匹はゲット!POP-Xつれますよ。 その後は北山田⇒Dホール⇒六本柱⇒下物⇒カネカ沖とまわり 私、嫁ともに九本づつで嫁が48あげました。私はあきらかに50サイズを 痛恨のブレイク。ということで50なしは今年初ですわ。

コメント

ゆ♨ さんの投稿…
ハネジャコはどうでしたか?
ゆ♨ さんの投稿…
っていうか奥さん、よくこの炎天下に出てきたね!
ダーヤナ さんの投稿…
カナダモエリア見つけました?
この時期にランカーは厳しそうだから数釣りとTOPが楽しめれば最高ですね。
naka さんの投稿…
TOPはかなりアクティブでした。ただし時間が短い。正味1時間くらいがチャンスタイム。
まあだから面白いのかも。
カナダ藻はわかんないねー。北山田3から4mライン。カネカ4Mライン。
自衛隊とか西岸もいいのかも(やってないけど)

昨日は暑かったけど灼熱ではなかった。午前中はまあ耐えられる感じ。
ほぼスワンプネコだけどそれをやり続けしかもステイが有効ということを見抜いて結果を出すのはすごいです。ある意味つり才はかなり高いですね。バラシも2から3本ありましたからそいつをあげてれば二桁。スワンプ使いです。

ジャコはエリアの選定がいまいちだったのか私が下手なのかだめでした。嫁さんは2本あげてるんで腕かな?PEラインの色って関係あるのか?
ゆ♨ さんの投稿…
PEの色っすか、関係ないと思ってます。リーダーあるし。
心配ならアメリカ人みたいにリーダー結束部から1mくらい黒いマジックで塗るとか。
naka さんの投稿…
マジックね。おもしろい。やってみようかな。
ゆ♨ さんの投稿…
うん、色が関係するのかわかんないけど、不安要素を消すのは大事なこと。
俺が気にするのはテンション。アクション前にも張らず緩まずの間をとるようにしてます。

人気の投稿