0630琵琶湖・センコータイム!?

お疲れ様です。朝は北山田からのTOPスタートでしたが、まだウィードの状態が悪く、浮いてきません。ナカガワさんのクランク×1、終了。ディープホール・6本柱チャンネルラインアウト際にてナカガワさんは、30-40クラスを4・5本(テキサス・DS・ネコ・ハネ)で追加しますが、サイズUPがイマイチな感じです。午後は、アクティバから烏丸半島のチャンネルラインを回り。2-3Mウィードパッチで私に55(センコー)、ディープホールで夕方の残り30分でセンコーにて50×2・40・30クラスをプチラッシュで追加しました。午後は予想外の強風と雨で苦戦しましたが何とか結果が出せてよかったです。



コメント

ゆ♨ さんの投稿…
二週後が楽しみ!
ゆ♨ さんの投稿…
しかし、ズリ閃 強いね。フカシンがAOYとった時、キーになったのはSENKOだって言ってた。
俺らもしばらく使用頻度が下がっていたとは言え、常にボックスには入れてたしねえ。
グラブはファットアルバートのほうが好きだしスワンプは最強だし完全にZoom派なんだけど、ノーシンカーのスティックベイトだけは閃光以外って使わない。ドラステはフォールとかテールとか違う釣れ方のような気がするしねえ。
naka さんの投稿…
昨日はお疲れさん。いやー先週はハードワークだったので疲れがまだ取れません。

昨日の補足、いつも大体どこ行こうなど二人して入る場所をある程度きめうちしていくけど台風や雨の影響、藻狩りの影響、減水の影響などがありとりあえずで北山田にはいりました。3Mを基準に以浅・以深を狙います。
ワタシは朝というのとウィードの状態で3M前後を狙える巻物(Dゾーン・ファッペ)を巻き続け20Cm台をようやく1本、それから場所をDホール→六本柱北側チャネルラインをめぐります。そこでTX・ハネジャコ・ハネジグ・DSで30-40クラスを追加、スコアは午前で5本ただしサイズが出ない感じでした。
ごごからは柳の書いたとおりがけど夕方はDホールの西側のウィードフラットです。

柳がセンコーで30クラスをあげてる間にDSで50を1本。何とか溜飲を下げましたがその後柳NSに52が・・・。目の前で55・52と上げられ、しかも2回連荘で55OVERはオーマイガットです。ワタシをセンコーに変えて2本を追加しスコアは8本。ワタシ的には状況が厳しい中何とかなったかなというかんじですが、今回はNS。しかもダークブラウンブルーギルというカラーの破壊力を見せ付けられたかんじです。早速投入したいですね。
今年はウィードが少ないのでWM系が若干弱いような気がしますね。
ゆ♨ さんの投稿…
早速注文しましたよ。ダークブラウンブルーギルの5閃。ゲリパーはダーヤナのススメでその色だし。ローライトってのも影響してるのかな?Zoomだとどのカラーなんだろ?
ゆ♨ さんの投稿…
がー!5閃の341入荷が12日だって。配送間に合わないじゃん。ダーヤナ、追加予定無いっすか? なんか霞水系の神カラーとか呼ばれてんの?売ってないぞ。
ダーヤナ さんの投稿…
基本はウィードにひっかけステイ。その繰り返しです。341の10インチカットテールでないですかね?6インチカットテールは利根川定番みたいだし・・・スワンプあるのでいいと思いますが・・作って欲しいです。
naka さんの投稿…
宮内〉ごめん。先ほどメール気づきました。
神カラー?そんなにすごいの?
ゆ♨ さんの投稿…
神カラーはGファミリーの宣伝文句だとは思うけど、関東で釣れそうな色だよね。
ダーヤナから二つリクエストがあったので三つ注文しました。ナカガーさん341見つからない場合は、ダーヤナ分一つそっちかね。
HKC-631LS MGS注文しちゃった。フルソリッドのベイトフィネス。久々の日本竿です、外国に無い部類だからね。琵琶湖ではDSって感じ?ネコもベイトでやってんの?
naka さんの投稿…
ワタシはエクスプライドをDS・ネコで使っていますよ
こんど触らせて。
この手の竿関東での出番も多そうな感じだね。リザーバーなんかで大活躍しそうだ。

341はOKです。
確保!
ゆ♨ さんの投稿…
フルソリッドって不思議な感じだね。魚かけないとどんななのか想像つかない。どうぞ使ってみて。

341手に入ったのね。
naka さんの投稿…
こんばんわ。
今週いけそうです。
ある程度イメージしたいので、どんな感じご希望かまた、タックルどれくらい持ってこようかなど教えて下さい。
柳田さんのプランニングも参考にしたいので教えて下さい。
ゆ♨ さんの投稿…
おお、やたー!
明日から雨が続くね、土日は曇りの予報だけど、どう影響するかな。琵琶湖って濁りが一番厄介だよね。
Frogって全く成立しない?俺のタックルは
・フロッグ用(使えないなら14lb.フロロに変更)
・センコー用70MH
・巻物その他バーサタイル69MH
・テキサスその他用68M
・ベイトフィネス
・ハネ用スピニングPE
こんな感じ。
魚浮いてないってかウィードの関係かまだクランクとかで出てるんでしょ?フロッグや巻物に期待はするけど、メインはウィード絡めたステイでバイトをとる釣りだと思ってます。
naka さんの投稿…
朝西のドシャローでTOP&フロッグやりましょう。それから下物→メインチャネル→北山田から南あたりを→シャロー。そんな感じで考えてます。
シャローのウィードの状況がどうか全く不明ですが・・・。あとバスアサシンやフルークみたいなシャッド系のNSをやってみたいのですが宮内さん持ってない?
ゆ♨ さんの投稿…
フルークJrとタイニーならあるけど、レギュラーサイズは無いなあ。
ダーヤナ さんの投稿…
天気が曇りならばNSパターン。晴れたらTOPとテキサス&ハネてカナダ藻エリア回りましょう。北はパス。あと自衛隊から浜大津まで釣り禁止になったそうです。ナカガワさん土曜も行けるんですか?
naka さんの投稿…
釣り禁止?ソースどこ?
土曜日はいけません。
ゆ♨ さんの投稿…
この大雨の影響デカそうだねえ。
naka さんの投稿…
濁りを避け、増水したシャローに。
カエルでドン!
キャー(^-^)/

人気の投稿