0310琵琶湖

シャローのプリスポーンを求め行きましたが、状況は前日からの冷たい雨の影響で、水温低下と強風で状況は良くありません。朝一で東岸シャローのアシ際とリップラップでクランク・チャターベイトで水深1M~2Mを巻きましたがノーバイト。風が強くなり、西岸3.4Mをミノー・バイブ・スピナベ引きますがノーバイト。最後はDS・ジグヘッドでもノーバイトでした。水温低下の強風でボーズと言い訳しときます。

 ボート屋できいたら、東岸シャローの釣果はゼロで、西岸の3-4Mがほとんどみたいです。
 3月17日から気温15度になるので、タイミングとしては、18日(日)位が、水温上昇の雨の濁りもとれて、良いかと思います。私は4月中旬まで、お休みですが、巻いて巻いて、プリスポーンを釣って下さい。

コメント

ゆ♨ さんの投稿…
シャロー攻める姿勢は素晴らしい。夢見がちな釣りなのかもだけど、週末アングラーには大切だよね。強烈な経験が麻薬のようになちゃって的外れな事をやる場合もあるけど、琵琶湖の春シャローは未開拓だからOK。四月中行けるかな〜。少し待てばGWかあ。
naka さんの投稿…
そうそうGWどうしますか?
そろそろ予定きめませんか?

柳やはり行ったか。先週末はいきなり寒くなってきびしかったろう。
ぶちょうは3.5くらいでスローロールだとな。

人気の投稿