ダーヤナ結婚記念釣行IN野尻






という事で、酒が抜けきらぬまま嫁に運転してもらいいってきました。



目的はアフター(のできれば大きいのを)釣るってことで。あわよくば虫も・・・。



◆伝九郎⇒朝イチ&昼イチに入る。AR45とFAT IKAできました!IKA面白ぇー!



水深は5m前後で反応が良かった。



◆水道局⇒いつものキャロ場で。しかしキャロは無反応。ここでもAR45で30台を追加して



FAT IKAパターン炸裂!42のアフターでした。でも連発しないので移動。



◆金山⇒いつもはキャロとかIKAで反応良いんだが・・・無反応。



◆大崎~キャンプ場⇒夕方に入ったら、日照・風当り・さざ波具合と表層しないでどうする・・・という具合だったので最後に表層の封印を解きました。やはり釣れました。最大は桟橋の橋脚周りから42がボコーンと出ました。



結果10本と2桁も行って、サイズも出て満足な釣行でしたが、前日柳田から言われてた宿題である



アルテーシアで釣る という約束を忘れていた事は言うまでもありません。




コメント

naka さんの投稿…
最後の写真のS太ってていいね。
ゆ♨ さんの投稿…
FAT IKAきたか。Hookは普通の使ったの?
いいなあ・・・もれも野尻いきてー。
にしても二次会から長野目指すって凄すぎる。
伊豆は、金魚とかいわれてる変なちっこい鯛とカワハギが釣れました。Gulpの力。
IGS さんの投稿…
フックは違いを検証するためにノーマルと宮内のを両方使ったんだけど、両方ともちゃんと乗ったので差が判り難かった。でも宮内針でもしっかり乗ったので、コンセプト通りの結果が出たというコトだね。うん。
ちなみに中川さんのコメントを見て思ったんだけど、今回は釣れた場所と釣れ方で魚の状態がよく判る画像でした。
1枚目は夕刻表層に出た魚。水深1.5mのシャローで風に流されてきたベイトを捕食している。つまりドアフターからの回復傾向だけど、まだベイトに付いて回る程回復しきれてないスレンダーな魚。
2枚目はロックエリア8mのIKA魚。水深がある岩場なので体色が濃いのと、おそらくエビ捕食系なんだろうなぁと予想。まだまだ回復しきれてない魚。
3枚目はシャローフラットの5mで公魚の当歳魚の群に付いて回っている魚。一番コンディションがよくプリプリしてます。一番回復出来ている魚なんでしょうね。
naka さんの投稿…
宮内フックって?
ゆ♨ さんの投稿…
前に説明したあれです
naka さんの投稿…
ガマカツのUSAってやつ?

先日購入したスペルバウンド。そうあのソリッドの奴です。自分の想像したよりちょっと硬い。通常時はいいんでしょうが、ちょっとソリッドのアドバンテージを感じません。のでソリッドティっぷのRODを購入。相変わらずのマイナーROD野郎ぶりを発揮したセレクトです。バロウズ BRSS-STX65です。まあものすごく安かったしJAPAN MADEのROD。いちばん最初に買ったスピニングもダイコーだったな。こいつに入魂するために長野に日帰りしようと思います。
木崎と野尻迷ってます。。どっちがいいいんだろ?長野マスターのみなさんアドバイスお待ちしてます。
IGS さんの投稿…
そのRODの入魂式なら迷わずノジリング!わでないでしょうかw
naka さんの投稿…
日本残念でした。

ではアドバイス通りノジリングしてきましょうかね。木崎はこの間のようにはいかないだろうし。

虫とかなのかな?
ダーヤナ さんのコメント…
26日土曜1日のみで野尻いこうかなと思います。どなたか行きませんか?現地集合ですが・・・
ゆ♨ さんの投稿…
またあマイナー路線まっしぐらw オールソリッドって硬いの多いんじゃないの?よく解らんけどね。まあ他の三人がdeez絶賛してるのにいかないところがナカガーさんらしいというかなんというかdeezのULでかなりいけちゃうと思いますよ。

野尻土曜日帰り現地集合行きたいっす。嫁の承認もらうんで行きましょう! リアでガイド付きでしょw

いまiPadで書いてます。こりゃマジでいいです。軽量ノートとは全く違う別の物。
naka さんの投稿…
始業前なので・・。
今度はソリッドティップです。
うーDEEZの掛け調子が多分使い切れないと思う。サイトフィッシャーマンじゃないし。まあ使ってみなきゃ判らんよね、どれも。。

IPAD買ったの?おー!!いいね。
この夏で今の携帯2年たつからIphone4にしようかなと考え中。。
IGS さんの投稿…
26日かぁー。25日に会社の送別会だから厳しそうだなぁ・・・。まぁ直行だから強行突破の時は頑張りますが、俺のコトは忘れてて貰ってOKです~。
ダーヤナ さんのコメント…
了解です。(第5所長送別会ですか?)
イカとカットテールは必須ですかね?カットテールはノーシンカーですかね?
7月予定あわせますので宜しくです。
2週目と3週目あたりはOKです。
ゆ♨ さんの投稿…
iPadいいよお。アメリカの湖沼図は入ってるんだけど日本版はまだだね。出たら防水ケース買うよ。
ダーヤナ土曜行くよね?
IGS さんの投稿…
個人的にはFAT烏賊&AR39/45&キャロ餌(どうらや海老系が上向き)は鉄板です。あと日によって蟲系も出ているみたいなので、朝の無風時は蟲。風次第で岬&ブレイク⇒フラットなんて感じでしょうか。切尾ですが、伝九郎の馬の背で目撃感じでは、切尾のJHWで連発してた人も居たので、そんな感じも宜しいかと。
naka さんの投稿…
プラになるかわからんが昨日のじってきましたので・・・。
結果は4本です。47cm1050g、38㎝、35、32ということでした。午前中表層系にこだわってしまい釣れませんでした。
午前中最後に入った菅川でアフターの38が上がってなんとか坊主逃れができました。
そろそろ菅川エリアみたいな場所が良くなってくるでしょうね。
あとは岬ですね。はじめから岬を回っとけばもう少し数は稼げたのかも…。アフタ-の魚がメインですね。4~6とかなんでカットテールなんかじゃ何やっているか分らなくなるんでfatイカなどがいいと思いますよ。あとはキャロかな・・・風の事もあるもんで軽すぎだとね、池田さんはスモラバなんて言ってますがそうとう辛抱強くなきゃできないのではないでしょうか。。。
数はでませんでしたが自己最高の47のSが釣れたのでok。この間買ったバロウズはこんな状況なんで入魂なんてする余裕がなかったのでお預けです。
あとは池田さんと2時間くらいしゃべっていろんなルアー見せてもらって帰りました。途中休みながら帰ってので0泊3日の釣行になった。7月にまた行こっと。
ゆ♨ さんの投稿…
情報ありがとうございます。場所の名前聞いてもピンとこないレベルなので大丈夫かしら。ま、ダーヤナ先生に相談んしながら結果だしたいですね。パターン的には超苦手のほっとけ系ですが、キャロ FAT IKAで勝負!iPad調子いいっす。防水にして船に持っていこっと。

人気の投稿