野尻釣行0626


結果は二人とも二本。非常に厳しい状況でした。言い訳だけど、チャプター前日で岬に入りづらい状況、JB帯軍団に入り込んでやるのはあんま気分のいいことじゃないんで(こんなこと書くと攻撃されるか?w)。
まず釣れてる場所だけど、ワンドから岬に実績は移っていってる状況。南風なので、金山からやることにしました。まずフラッシュJにチェイスというかもう食ってたけど、のりませんでした。その後ダーヤナがキャロで痛恨のラインブレイク!ここはいるねえってことでかなりの時間を使ったんだけどダメ。
その後、松ヶ崎、菅川をやる。ここで直樹から電話。表層もってことで、ピロをリグります。菅川でダーヤナ即ピロフィッシュ!でも小さい。そのあと中川さんと電話でフットボールパターンについて確認。細かな場所まで教えてもらったのにダメでした。横のJBはスピニングで釣ってました。
水道局にいっていろいろ試すもダメ。
午後になって風がやんで砂間が崎の東側、キャロでやっと出ました。これもサイズは30そこそこ。西側の6Mラインでフットボールを試すとホールできました!42はあったな。ネットインするときにミスって落としてしまいました。もうフットボールって・・・・言い訳するとRODがライトキャロ用だったので、1/2oz.を口の中でがっちり食わせるってのができなかったのかも。でもあまりに厳しい状況なのでこれは1とカウントしてます。
次は直樹お勧めの大崎ピロ。禁漁区沖の6Mとかもやりがならもダメ。一度ボート屋に戻って、伝九朗のボトムを確認。7Mを中心に狙います。ここでダーヤナがキャロで写真の35cm 800g弱を追加。
でストップフィッシング。
釣れないって人も多かったようだけど、それにしてももう少し釣らなきゃね。頭が人の考えをフォローしているような状況じゃダメなんだよな と。俺の野尻にするには300kmは遠いけどね。
でもまあフットボールはバスフィッシングの基本って感じで楽しいです!ファットアルバートのジュンバグを輸入しておいてよかった。みんな7月の釣行はどうするのかな?

コメント

ダーヤナ さんのコメント…
WCで連日睡眠不足の中お疲れ様でした。チャプタープラでいいとこに入れない中、つれてとりあえずよかったです。とりあえず年券も買ったし、今年はノジッコとして頑張ります。しかし名古屋の釣具屋は欲しいカラー、サイズがなくて困ってます。今後レッグワーム231と3シュリンプの241(シナモン)があったら買っといて下さい。お願いします。
naka さんの投稿…
こんばんわ。
名古屋のポパイいったかい?浜松よりはでかいはず。それに豊田にマイルストーンがあるじゃないですか!カーリーテールのEB色でOKでしょう!レッグワームは浜松POPEYEにあったよ。もし欲しかったら言ってね。
相当厳しかったみたいだね。この間はおれも午前中NFでやばかったもの。まあ釣れたからよしでしょう。これから野尻は虫・フラットのDS、キャロ、アイスのドラッキングってかんじでしょうか?どうですか伊藤さん。
7月中はおれでも少しは釣れるかな?
7月は7日からみで野尻ます。
あと前にも書いたけど13日会議で東京いきます。だれか14日、15日の平日代休とれません??無理かもですが一応聞いています。
ゆ♨ さんの投稿…
なんかみんな野尻がホームみたいになって来たねえ。新利根とかそろそろ行かなきゃな。
代休。。。。計画的に休んでれば取れるのにそれがうまく行かないんだよねえ。
マイルストーンあついよね。ZBCのカラーって意味じゃ日本で一番じゃない?とりあえず変な色のFat alberto手に入れましょう!
IGS さんの投稿…
野尻お疲れさまでした。全般的に厳しかったみたいだね。季節の変わり目なんだろうか?
中川さん>14/15はゴメンナサイ_(._.)_
ちと厳しいです・・・。ちなみに今後のメインは中川さん書いてる通りだと思います。お盆まではフラット以外にバンク(赤土系)もいいと思います。
宮内>7月ノジリング可能なのは17/18の土日かな。それまでは無理ポです。
ゆ♨ さんの投稿…
うん俺も17、18は空いてるけどそれまでは埋まってる。どうすっかなあ、子供つれて行けるんだろうか?キャンプとかならいけるのかなあ。

人気の投稿