G'zOne 3台目

携帯機種変してきました。G'zOneも三台目になります。先代に不満や悪い部分はないけど、料金形態が新しくなったので余計な金を払っていたくないなってことで一括で買いました。見ればわかるけど、時計の表示部分が小さくなったのでボートデッキに投げておいて時間を見るのには都合が悪くなったね。釣り人としてはタイドグラフがついていい感じです。

夏休みだけど、8/7に木崎にいって寺島さんのガイド受けてきます!8日は一人で復習。
17日まで休みだから、後半は7,8の状態でどこに行くか考えようと思ってます。

コメント

naka さんの投稿…
ほー携帯かえたの、カシオの新しいやつだね。
おれも何年目かわからなくなるくらい使ってるから、そろそろ変えたいなー
まあどこもだからどれも一緒だけど。
naka さんの投稿…
そういえば桐山幸太郎BASS優勝したね。
ゆ♨ さんの投稿…
DocomoはFが防水でしょ。長い間使うなら、買っちゃって、月々の料金を安くしたほうがお得でしょ。
そうそう、桐山優勝したね。BASSに記事が載ってて面白いよ。
http://sports.espn.go.com/outdoors/tournaments/elite/news/story?id=3517801
要約すると、18のときにアメリカに送りだしてくれたお父さんが末期ガンで、最終日のウェイン前の舞台裏では、父への思いでいっぱいだったそうです。
湖は五大湖のエリー湖、もちろんスモールマウスレイクだよね。ベイトフィッシュは、ハゼ科の魚。よしのぼりのでっかいのみたいなの。で、ロックエリアにスクールしているスモールを釣るって感じらしい。つまりは底の釣りだよね。でも桐山がやったのは、ロックエリアの沖、水深25Mのところの13-18Mにベイトが映っていてそこをDSのシューティングで釣ってる。そのベイトがなんなのかはわからなかったけど、そこは明確にしなかったんだって。でもさ、底からベイトまで7M以上あるじゃん。で、"I'd see the fish on the graph, drop the line and just watch the fish (on the graph) come up and eat," Kiriyama said. "That's all I did."
って言ってんのよ。つまり魚探の映像みてバスがCome Upして食べるのを見て釣ったと。このCome Up↑ってのが気になる。スピニング使ってるのに湖が荒れてるときのシンカーは3/4oz(普段は5/16oz)使ってんだよね。つまり10Mくらいのところで止めて底をとってなかったんじゃないかと・・・サーモクラインも関係してるかもだけどね。はぜ見てる魚と上見てる魚は明らかに違ったのではないかと。そうじゃなきゃあんなぶっちぎりのウェイトでないよね。本人の細かいコメントがあったら読んでみたいなあ。良くつれる秋の木崎とかでデカスモ狙うヒントがあるかも。
naka さんの投稿…
テリーガイドどうでした?
40UPラバジででたみたいだけど。
IGS さんの投稿…
ガイドどうだった?
パピのHPの画像で見ると宮内が若干憔悴してるっぽくて気になったw
暑かったんだろうなぁ・・と。
俺はここ2週間以上家に26時前に戻れずチニそうです。
早く盆にならないかな( ゚ρ゚ )
追伸:携帯黄緑にしたんね。俺は黒にしよっかなー
ゆ♨ さんの投稿…
レスが遅くなってごめんね。一応投稿するよ。野尻に行く前に見れるかな?

人気の投稿