新利根釣行080706

いやー冗談抜きで暑かった。途中でへばって結局昼上がり。でもまあ5時からなんで、なんだかんだ7時間巻き続けた。途中多少テキサスもやったけど、釣ったのは直樹がブリッツMAX、俺がハンチとT.D.バイブ。船で10本くらいだ(ばらしもあって正確な数は覚えてないってか頭がボーっとして・・・)。先週よりはいい状態だったかな。2週続けてる分出そうなエリアが大体しぼれたってことで状況的には大差ないかも。写真でわかるようにでかいのは猫魚のみ。直樹2猫です。写真のは推定50UP、すげー引きでした。水が汚いからかクランクはブルーバックチャートでしかでなかった。T.D.バイブはボーン素材のデットストック爆音系なんでリアクションになるかなあって投入して釣れたけど、ちっこかった。まあAM中でこれだけ釣れたら巻き続けることもできるけど、サイズをあげるにはどうしたらいいんだろう・・・

コメント

naka さんの投稿…
巻き方?
逆にボトムノック。
どうでしょう?これを機会に是非行き続けてください。
ゆ♨ さんの投稿…
んー、ハンチ程度じゃだめってか?ファットペッパー巻きまくる?潜るのでコンフィデンスあるのってそれくらいだしなあ。直樹とキャットはハンチよりブリッツ、ブリッツよりブリッツMAXが好きなんじゃないかと・・・理由:なまずはあんま目がよくないんで波動で食ってんだろう と。超適当だけど、そんなんわかってもうれしくないしw。行き続けるならローボートだな、続けないけどね。マキモノよりわからんのは、テキサスとかラバジでデカイのまぜて数釣る人だね。よっぽどポイントしぼれないとできないでしょ。マキモノで流しつつ、カレントとかストラクチャーの条件がばっちりなポイントはねちねちやるってスタイルなのかなあ・・・こういう風はこのポイントとかベイトがどうとかカレントとか細かい情報の積み重ねしかないのかね・・・
ゆ♨ さんの投稿…
設定を誰でもコメントできるようにしました。みんなは投稿もできるので、引き続きよろしくです。車とか関係ないコンテンツでもいいよ。
ゆ♨ さんの投稿…
あー、仕事いそがしい。いそがしいのでクランクについてちっと調べた。BLITZ MAXは12lb.で2Mまで潜るみたいだ。俺はハンチを14lb.ナイロンで直樹はMAXを8lb.フロロで投げてたから、トレース深度はあんまかわらなかったりする(もしかするとMAXのほうが潜ってたかも。まあ潜りかたはハンチのほうが急だけどね)。ここで考えられるのは、その水深がミートしていて釣れたのか、デカバスにはNGの水深だったのか、というポジ/ネガの考え方。いづれにせよ、高浮力のBigクランクを浅い水深で使う(MAXを20lb.ナイロンでとかバルサ系)orDEEPダイバーでボトムノックするっていう違うアプローチをちゃんとやらんとだめだね。あとはエドモンみたいなスピナーベイト的なクランクにするとかか。とりあえず4個だけクランク買おうっと。
IGS さんの投稿…
なるほどね。水深の件は参考になりますな。しかしコメントがこんなに遅い理由はこの1週間平均帰宅時間がAP2:00以降だからです。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
んで、来週はお舟が狭いのでまたタックルしぼってきましょう。とりあえず野尻は虫でいけるといいね。去年までのデータだと虫で大丈夫とみた!
ゆ♨ さんの投稿…
忙しそうだよね。俺も新しい仕事になって忙しくなった。でもまあ精神的には楽な仕事なんで前の環境よりはいいかな。以前の俺ならあほみたいな使命感であほみたいに残業しちゃうとこだけど、それはもうないね。海外出張の可能性が復活したので、そういう話には飛びついていくかもだけどさ。もう自分の利害中心でしかうごかない。

人気の投稿