カラビナウォッチ


最近釣りにはいわゆるスマートウォッチってやつを使っています。タイドグラフが見られたりオートライトだったり、LINEの返信ができたりします。しかーし、冬場は厚着するから服の上から出来ない、いちいち袖を捲りたくないし。特にボートでは時間を確認する機会が多く、最小限の手間で済ませたい。

で、カラビナウォッチを買おうかと考えましたが、こんなもん自分で作れるじゃんってことで作りました!

材料は、2000円のチプカシ、家にあったナイロンバンド、カラビナ。バンドを外して代わりにナイロンバンドを付けてカラビナはめて完成。売っているヤツより雰囲気あっていい感じ。

ポイントはライトのボタンがでかいこと。グローブをした状態で夜の船の上で使うには必須条件。オートライト機能が付いているけど使うまでもないかなと。


コメント

人気の投稿