タックル買い替え中


嫁がメルカリやってるので、釣具を出したら売れる売れる。もう10万近く行きました。

流石に2004でシーバス釣りまくってるとリールがへたってるのか、ガタが気になります。ダイワだからなのかわからないけど、この辺を新しくしました。
ヤマガのアーリープラス 710xf dagger
ツインパワー2500sです。やはり8ft近いとある程度リールが重くないとバランスとれません。
ついに重いツインパに手を出してしまった、といっても現行モデルは240gだからそこまでではない。これが710というシーバスではショートの部類に入る竿とマッチしてるかなあと。あとガタが気になっての買い替えなので、剛性と言えば、みたいな感じ。

次はライトソルトかな、まずボートも視野に入れて何でも竿というと…

この辺↓買うと思う。

追伸 : 通勤途中の電車の中で買ったw リールはツインパのC2000S です。この釣りのリールは軽量が基本だけど、1000番ボディだからダイワの2004より軽いんだよね。あールビアスあたりと比べたら10g重いけど、剛性が比較にならん。ソルトは不意の大物が本当に多いのでリールには厳しい。そうなるとシマノになっていくんだろうなあ。

次は5ft台ワンピースのジグ単専用ロッドと3月に出るヴァンキッシュC2000Sの超軽量タックルだけど、次の冬前に買えたらいいなあ、くらいです。
ただ、八万越えるようなもんいるんだろうか?要らないのは明らかで自己満なんだろうなあ。

あとレジットデザインというバス竿がきになっています。三万切ってアラミドとかナノレジン使ってる。ティムコでフェンウィックの開発してた人とピュアフィッシングでファンタジスタとかの開発してた人が作った会社だそうで。軽量化、高弾性化、ロングロッド化みたいな流れに捕らわれない釣りを見つめたラインナップになってるんだよなあ。
この辺流用してソルトやるのは悪くないと思う。

http://legitdesign.co.jp/#



コメント

ダーヤナ さんの投稿…
レジットデザインは確か中川さんが持っていますよね?
ゆ♨ さんの投稿…
うそ、まじで。どんな感じ?

人気の投稿