140430鹿島ボートシーバス、アジ、メバル


会社メンバーと3人でアジを中心に鹿島港で18:00-22:30でボートソルトルアーやってきました。
明るいうちはシーバスを狙います。温排水のところで↑が出ました。この感じは東京湾と同じ。まったく続かず一本で終わり。
すぐに暗くなり、アジ、メバル開始です。アジから狙ったけど、最初にはまったのはメバルパターン。ラパラCD-3 GFR(赤金)のリップレス改造にあほみたいなバイト。あまりのらないし、サイズもあがらなかったけど、去年くらいからメバルにはオレンジがすごい利くって思ってのが確信になった感じ。その後のメインパターンは水深20Mのボトムから10Mをメタルジグ5gで狙う感じ。明るいところは深いけど、明かりの横の暗がりは表層のほうで、1.5g Jigheadのワームを交えながらアジが浮いたら3gのメタルにしたりして狙っていきました。




強烈だったのはメバル!したの写真は友人が釣った34cm!!で、でかい。俺が持ってるのはアベレージくらいっす。でもアジも食べたいからアジ狙いもがんばって30匹/一人くらいかな。イケスはやばいことにw
アジは25cmくらいも釣れて、なかなか楽しい釣行となりました。
メバルは煮つけと刺身、アジは刺身とマリネにしてアジサンドにしました。
メバルの刺身は日を置いたほうが実が柔らかくおいしくなるので、今晩たべまーす。


船長がオリジナルの5ftくらいのベイトロッドにカルコン50シャロスペに2.5lbフロロ巻いてベイトでメタルジグやってました。トラウト用の短め硬めのベイトロッドがほしくなったw



コメント

ダーヤナ さんの投稿…
愉しそうですね!最近試練の釣りが続いてるので。。。
ゆ♨ さんの投稿…
そうねー、これがりくからだと試練モードなんだよね。関東バスはもっと試練だし。
ダーヤナ さんの投稿…
イトーさんが木崎で50釣ってます。羨ましぃ~

人気の投稿