20150315琵琶湖釣行

本年度初釣行。XDAYを期待しましたが、朝水温7度、気温3ー10度と完全に冬に逆戻りです。先週の雪と強風で先週9度位あった水温が下がり活性も下がり傾向です。しかし期待しつつ、シャローのパターンに期待しますが、そう上手くは行きません。下のレンジ、3-4Mを狙いましたが、ダメ、午後はシャローの水温が8度位に上がったタイミングで東岸リップラップを1時間位流しますが、ダメでした。その日のガイドブログを見ていると、5Mレンジをメタルバイブやらまだまだ冬の釣りで1-2本の釣果でした。三寒四温の温の方にタイミングがハマらないのが、残念ですが、コッチにいる時にまでには、ロクマルに出食わしたいですね。

タックル
シャロークランク(アイマシェイカー)、スイミングジグ(スイミングマスター)、チャター(ブレイドジグ)、サスペンドシャッド(ウルトラスレッジ)、サスペンドミノー(ルドラ)、ジグヘッド(ジャコビー)

コメント

naka さんの投稿…
転勤すんの?

UPサンキュー。
今週は釣れ出してたみたい。
また、来週頭は気温下がるみたいなんでまた沈黙かな。
さて、柳田の安めのスピナベ&ライトテキサス竿、シマノゾディアスやはりおすすめだね。あとはちょっと高いけど。
ダーヤナ さんの投稿…
転勤?まさかの琵琶湖支店だったら、レンジャー買いますけどね(笑) 来週またリベンジしたいっすぬ!
naka さんの投稿…
今週末は暖かそうなので良いかもですね。
ゾディアスの172Mさわりました。軽めのチャターやナベとライトテキサスという柳田の要望にあってるようなきがする。俺も買おうかな。
ゆ♨ さんの投稿…
あー、琵琶湖いきたい!
今年はGWあたりも無理くさいんだよね…
ちょろちょろソルトやるくらいかも。
naka さんの投稿…
あれ?琵琶湖いこーぜい。
GWとかじゃなくても大丈夫ですよ。

人気の投稿