0612琵琶湖釣行

ボート屋も替えてサウザー30馬力エレキは82pdで快適に釣りできました。
天気は曇りのち快晴。朝はカネカシャローTOP、ポッパーで1回出ましたがのらず、名鉄シャローで久々のルドラFで40UP、その後沖の2-4Mを回り、ゲリパーで50、45、風が強くなったタイミングでスピナベで50、40追加、午後は快晴でまったく反応なく最後に名鉄でスピナベ40と6本とまずまずでした。6本柱から南は、多くの藻狩り船で釣りはできず残念でした。




コメント

naka さんの投稿…
おっ、知らぬ間に釣行が。
今日奥さんと子どもを千葉に置いてきました。やばいねぇめちゃめちゃかわいい。
でも釣りはいきたい。
ダーヤナ さんの投稿…
女の子はそうなるのですかね?こちらも成長が著しいですよ、ウィードが!今年はシャローと沖のウィードのTOPが期待できそー!
7月いきましょう!
ゆ♨ さんの投稿…
なあ、いつの間に。まあまあって、最高の釣果じゃん!釣り番組とかでもさ、2日やって二匹釣りましたとか、いやーコレが釣れるからやめられないとか、いやいや、そんなストイックなのイヤですって感じ。釣れる魚を釣るのが楽しいよね。
ってことでアジングしてますw kistlerのKLX追加したんだけど海でしか使ってないや。でもオススメしますよ。

あと、39mmになったエクスプローラー1買いました。
naka さんの投稿…
23日の日曜日いきました。マザーレイクボートから和船にのって。赤野井からでるんだけどこの和船15馬力なのにおそ。松屋の八馬力をイメージして下さい。後ろから9.8馬力に抜かれます。が、和船だけに安定。まあこれはこれでよしと。結果は46と45と30くらすの三本。ボート屋のブログみるとだめでした。なれない赤野井沖で半日過ごしちゃったってのもありーの遠くにボートのせいで行きにくいので、やっちまったかな。ただ周り見た感じはつれてなかったんだよね。
湖の感じはクリアでウィードが伸びてます。もっと水温があがってくれば我々のような初心者にも釣りやすくなるでしょう。七月アタマ行きたいですね。
宮内さんバブルですね。
俺のエクス2とまっちゃったよ
はあー、めんどくさい。今携帯で代用だけど大人としてどうなのと自問自答。メンテに幾らかかるんだよー。

ゆ♨ さんの投稿…
7月頭って来週末? 南房総に予定いれちゃったな。ってか琵琶湖遠征できんのかな?予定日は0815です。

オーバーホール5万でしょ。
ゆ♨ さんの投稿…
あ、おじさんの残したデイトジャスト金コンビ10ポイントダイヤが28万で売れたんだ。25年前のがそんな値段つくんだからロレックスのリセールバリューはすごいなっての、さすがに遺品売って別のもんにも出来ないのでエク1です。髙島屋の家族割で51万で自分で出したのは23万。買いでしょ?
エク2売ってパテックのノーチラスとかにしなよ。いつか欲しいですね、車買える値段だけどさ。
naka さんの投稿…
なるほど。金コンビだからだよ。今金高いし。次そんな気が起きたら、雲の上ブランドほしい。
エク2買う時、アクアノートが出た頃で確か百以下だった記憶がパティックかデイトナも行けたなあ当時は。ただデイトナは二年まちとかで当時現行エク2か先代かってなやんでたらあっという間に先代が七十万超えちゃって。エクスプローラって50万すんの?昔は38とかだった。調べたらアクアノートも160万とか。メタニウムDC何個かえるよ!
七月は柳田さんと行こうと思います。柳田さん連絡します。宮内さんは秋口ですかね?シャッドパターンおもろです。
ゆ♨ さんの投稿…
定価で60万くらいだよ。今のはね。

アクアノートもデカくなってそんな値段、ノーチラスにいたっては250からです。

秋ね、息子が生まれてからだね

人気の投稿