2013琵琶湖初釣り

2013年1月14日、関東では大雪の中、琵琶湖は雨。朝の気温は5度。水温6度~7度。昨年良かっ

たウルトラスレッジのドラッキングからスタート。風が強く、雨の中きつかったですが、1時間くらい

で、30UPが釣れました。場所は昨年と同じく少し深めの3.5Mラインです。ウィードの残りとベイト

反応のある所をメインに狙います。その後、2時まで2本追加して終了しました。

メタルバイブ、クランクには反応なしというか寒くて手がかじかんで巻けません。

手堅くシャッドが正解でした。 釣れたラインは3.5M。 昨年同様、カネカです。

アクティバ、ヤマハ。KKR前もチェックしましたが、カネカが7.5度と水温一番高く。ウィードも

残こっていました。今年もいい釣りしましょう。しかし冬は釣れないと、体も気力もモチマシェン~。







コメント

naka さんの投稿…
やるな。
今年もいきましょう
naka さんの投稿…
観測塔だっけか?あそこらへんはやらなかったの?
ダーヤナ さんの投稿…
西岸のアクティバ~KKR前までです。観測塔までは風が強くて断念しました。部長はカネカシャロー(工場の左側の岬)で巻いてました。今年はウィードが沖にないから結構シャローが良いかもしれません。ネットで東岸のボート屋で12000円位で17Fバスボート借りれるので2月行きましょう。
フロントラインで検索してみてください。
ゆ♨ さんの投稿…
あーすっかり極寒の釣りなんて発想が無くなったなあ。関東大雪は凄かったよ。FBで知ってるかもだけど帰ってくるのに20時間かかりました。当然会社には行けず昨日は深夜まで残業になってしまった。
ダーヤナ さんの投稿…
20時間運転大変お疲れした。skiですか?俺もこの前雪山いきまして、もうこの年でスノボは体力的に結構限界でした。なので子供と滑るにも来年からski初心者ですが、デビューしようかなと・・・悲しいけど考えています。

人気の投稿