釣り納め?1201琵琶湖釣行

最近いい釣果が望めなかったので、奥琵琶湖でいい釣果情報だけを頼りに、癒されに、向かいましたが、しかし、着くやいなや、暴風雨&雷で、ボートキャンセル!しかし南湖は、晴れのち曇、いつものボート屋にTELしたら、今のところ雨は降っていませんと言うことで、70キロ離れた、南湖に向かいます。

水温は11度、風速4M、曇り時より雨といつもよりは、厳しい状況、今回は癒しということで、サイ 

ズより多く釣るということで、ライトリグ・シャッドメインで、先週よかった、3-4Mラインを狙います。

朝からシャッドのドラッキングでバス×20本位【10-40センチ】・ギル×10本以上の釣果でした。

私は、ウルトラスレッジ・ナカガワさんは不明【ピンクカラー】・NSWで量産。

冬なのにギルとコバスは高活性でした。この時期でサイズはどうあれ釣れるのは、さすが琵琶湖

です。このパターンが続けば、1月も行きたいっすねぇ~


 
山頂には雪が・・・
 
 

コメント

naka さんの投稿…
シャッドは同じくウルトラスレッジです。その他、スースレとザッカーでした。いやー釣れたねギル。俺バス七本、ギルは二桁いきました。こんなに釣ったのはじめてだよ。しかし琵琶湖の奥深さをしりました。北と南であんなに天気がちがうなんて。
まあギルふくめあれだけコンスタントにバイトがあれば楽しかったです。
ゆ♨ さんの投稿…
あー、いつの間にか2つもアップされてた!

いいなあ釣りしたいなあ。

人気の投稿