0818-19 盆後の琵琶湖

土日で行って来ました。先週の近畿地方を襲った豪雨で、濁りが入り厳しそうな状況です。
今年は少ない!?沖のエビモパッチエリアをテキサス・フラットエリアをジグでハネてみますが、ダメで、後半は雷雨で避難し再び再開しましたが、また雷雨で終了。各自1本ずつで終了です。
2日目。濁りは消えなく、沖のエビモパッチ打ちに絞り、朝一私に52・40がヒット。アベラバ+スタッガーワイドでした。その後ナカガワさんにロングカーリーテキサスで40・30クラスがでますが、パットしません。後半また厚い雲が来て豪雨です。雷はなかったので、大丈夫でしたが、強風&雨でステイはできず、流されながらの展開。巻物に変更。そこでスピナベに2人で1本ずつ追加。おそらく風と雨でベイトがウィードから出たのだと思われます。数は2人で15本位で厳しい展開でしたが、状況の変化に対応しながら魚が捕れ満足な2日間?でした。


コメント

naka さんの投稿…
柳田さんの言うとおりです。
ただナベフィッシュは楽しかったです。
ダーヤナ さんの投稿…
ターンオーバーで日曜は最悪の状況の中、頑張りました。派手カラーの巻物でもよかったですね?
ゆ♨ さんの投稿…
雨の巻物 夏休みですな〜。
まとまった休みが取れないからどうしようかな。
関東レイクに行く元気が欲しい。
週末は飲みばっかり。この歳で週1ペースで朝帰りっすよ。
naka さんの投稿…
だめなオヤジの典型だね。
基本車だし、もとTOEXの先輩飲めないし。
二ヶ月に一度あるかないかだ、飲むの。
あんまり金かからんで釣りにいける関東の環境がめちゃ羨ましい。
琵琶湖は柳田と一緒でボート、交通費でやはりイチゴー位かかる。やはり月二回。そうすると状況が変わって釣れない。
うーん😞
まあまた琵琶湖きて下さいよ。
ゆ♨ さんの投稿…
金かからなくても釣れなきゃねえ。琵琶湖近いほうがいいって。
naka さんの投稿…
まあね

ところで柳田はどうだったんだろ?
ダーヤナ さんの投稿…
琵琶湖ですが、釣果は10本。サイズは20-40まででした。沖のエビモパッチを狙うのみ!TOPは反応なし。パッチ周りをNS・テキサス反応なく、日が出てから、影側をネコ・DSで釣っていきますが、サイズUPせず、色々試します。シャローのパンチングもダメ、北の木の浜まで行きますが反応なし。風が出てから、沖のウィードフラットで巻きますがダメ。結局DSで追加しますが、サイズは・・・・。アクティバ・下物・北山田・木の浜・カネカ等色々回りました。原因はターンオーバー!こんな時に起こるなんて、ついてません。
ゆ♨ さんの投稿…
まあでもそういう日があって次の答えにたどり着くと考えましょ。いい日ばっかじゃ本当にいい日に答え出せないかもよw

人気の投稿