琵琶湖120428-9










ナカガーさん、前の投稿誤って削除しちゃった!データベースなのに!ごめん!

写真は時系列通り。近江神宮はさんで初日と二日目です。

初日は、スワンプとキンクーのネコ、ダーヤナはJHとブレードジグだっけ?
二人共3匹となかなか厳しかった。45cm出たから良かったけど。
最終ポイントで、次の日の朝は、巻きがいけそうな場所と判断。
シャローに行きたいけど行けないとかそういう魚が多いだろうと。

二日目、予想的中、西岸沖3.5Mのブレードジグで二発!そしてスコーンで痛恨の2バラシ!!
あとは北柳田こと北山田、JHで三発。

春の琵琶湖はイージーなのかと思ったけど、ミッドスポーンでいろんな状態の魚がいて
絞るのが難しったね。エリアは放水による湖流、藻刈などの人為的な要素、
そして天候などの自然の要素と両方関係してくるし、情報が大切なんだなあ と。
その上で人がやらないピン、やってもわからんピン、エリアがあると強いね。

コメント

ダーヤナ さんの投稿…
お疲れ様でした。2日目早朝のスコーンはお見事でした。ミッドの琵琶湖でエリア探しは難しい。シャローで簡単と思いきや、沖の3Mのウィードとベイトがはまったのは、あのエリアのみ。同じエリアを探していればもう少しいい展開でした。反省します。やはり100馬力クラスがあれば、楽しめますね~
5月GW終れば、ギルが動くので、シャローの浮きパターンとTOPが始まりますね。
ゆ♨ さんの投稿…
いやいや、十分楽しめたよ。ネストがあるような場所はやりたくないし、ほとんどメス、プリかポストなので大正解っすよ。
naka さんの投稿…
お疲れ様でした。
難しかったけど、これがバスフィッシング。だからまた行きたくなる。
昨日バイトはウィードが絡んだ場合にあった。ここら辺をもっと能動的に捉えられれば釣果はのびそうです。今年の課題。

人気の投稿