新利根1126

水温12〜14℃で過去のスピナベでイケてた感じを引きずりノーフッシュ。
風が弱かったし西から吹いてたからベイトが寄せられるような条件の場所は少なかった。
アラバマリグを自作したのでそれをフォローに投げてたけど自分の思いだけで結果が出るほどフィールドは甘くないね。
でも楽しかった。久々に釣りしたけど、やっぱり絶対に必要な時間だ。遊んで疲れるのは最高だ。

コメント

ダーヤナ さんの投稿…
この時期に50UP捕獲でしたね。新利根のスピナベは朝一にたしか3年前くらいに僕も釣った思い出がありますね。アラバマリグは来年琵琶湖でも爆発しそうなルアーになるでしょう。
ここでお知らせです。長年釣りのパートナーとして、走ってくれた、愛車を手放します。最近足回りからのきしみ音が酷く、車屋で見てもらったら、錆とサスのヘタリで修理が20万~50万はかかるので、悩みましたが、2週間程で車探しをしまして、決定しました。
納車は2週間後です。何を買ったかはまた報告します。ご期待を・・・
naka さんの投稿…
久々の釣行ですね。
今回のバサーが新利根だったよ。

早くもアラバマ自作ですか、来年の琵琶湖が楽しみですね。


柳〉FJ?いや無難にミニバンでしょ。
ゆ♨ さんの投稿…
アラバマリグに使うシャッド系のワームとかも発売されるんですかね?使ってないワームを投入するには丁度いいんですが、ジグヘッドの重さだとかオフセットの大きさで泳ぎに幅がないやつは使いづらいっす。ウィードレス効果やトレースレンジ優先で考えなきゃなんで結局優等生のシャッドテールを投入することになるのかと。そういう意味ではカーリーテール系はドスローでも動くし高速で回ることもないし使いやすいです。が、釣果とどう結びつくのかはわかりません。釣ってないからね。できれば使っていて楽しいリグではないので一過性のものであって欲しいかな。

バサーは松屋に置いてあるのを見て、ここじゃん! って思いました。でもそんなに混んでなかったから、雑誌の影響なんかたかがしれてるなと思ったのと、趣味にしてる人口自体が減ってる&それなりに遊びとして熟成されてみんな自分の釣りってやつがはっきりしてるとかだろうな〜 なんて思いました。

車なんだろう、ミニバンが無難だがいきなり割り切れる?
俺はまだSUV路線は変えられないかな〜。
naka さんの投稿…
魔法のシャッドテールだっけ?一時期洋平君がためしてた。あういうのがいいのかな?
琵琶湖でもすでにはやりだしてて北湖なんかではジャークでどかん!と何本ものBバスが
・・・なんて話をボートやさんから聞きましたよ。クリアレイクではそういう風にバイトもみれて興奮するかも・・。

バサーのレンタルウォーズは面白いね。亀山でしょ、新利根。次は高滝?河口湖も面白い。。


柳にミニ晩はイメージないな。長距離はしるおれらはGT的な要素(出発点から目的地までを快適に早く走る)が重要。
ゆ♨ さんの投稿…
Netbait BK Swimbaitですよね。ワゴンセールで買ってあったので投入しましたが悪くなさそうですよ。悪魔のって言われる動きはあんまAリグに関係なさそうですけどね。5inを5個もつけると化け物リグになるので4inのが使いやすいかもね。良さそうだなと思うのはスキニーディッパーの小っちゃい版のリトルディッパー。3.5inって大きさといい使いやすそう。でかい版しか持ってなくてリトルの動きは知らないんですけど、TWHのベストセラーにがっつり上がってきてるのはアラバマリグ効果かな〜 と。
あとデスアダーカーリーだっけ?あれとか良さげですよ。

バサー内容までは読んでないので機会があったら見てみますね。

次のバス釣行は二月末の琵琶湖になりそうです。3.5mラインとかをジグヘッドでやる感じ?スイム系は流石にまだだよね?河口湖のビッグベイトパターンみたいなもんがないのかなあ?
とりあえずそれまでは雪山とアジングとかですかね。
naka さんの投稿…
2月後半か3月の初旬にXDAYがくるみたいですよ。北山田あたりでドカン!
ゆ♨ さんの投稿…
ナカガーさん、ダーヤナ、2/25は空けておいて下さいね。XーDayにしましょ!
naka さんの投稿…
今週末久しぶりのダーヤナガイド。さて、激ムズ
琵琶湖どうか!
ダーヤナ さんの投稿…
風が吹かなければ、6本柱、KKR、北はアクティバ・木の浜3.4Mライン、風が強い時は浜大津・競艇場でライトリグですかね。
3・4Mラインで巻きましょう。
ゆ♨ さんの投稿…
琵琶湖どうだった?
naka さんの投稿…
やらかしました・・・。
詳しくはダーヤナから。

人気の投稿