11/23亀山釣行

なんか柳田君書いててくれたみたいね。レスできなくってごめんなさい。あまりいい釣果ではなかったけど、Data Baseとしてすべての釣行は記事にします。中川宮内艇は、朝一岬付近のDEEPクランクで一本でたので、岬中心にまわりました。夏のパターンっぽいけど、夏と冬はDEEPのほうが適水温って部分でリンクするので。結果、DSで中川さんばかり調子よく釣っていきました。俺もつらないといけないってことで、気合いれてDSとDEEPクランクで小さいのを追加。DEEPクランクと言っても岬の馬瀬にノックさせたりして使ってた。中川さんのTDスーパークランクは3.5Mだし。俺が釣ったのはマッドペッパーマグナムが潜りきったあたりだから5Mくらいかな。とまあちっこいのはなんとなくいる場所がわかったけど、40UPはどこにいるやら・・・って感じだったねえ。そもそもスピニング一本でフィネスをほとんど捨てて望んだ俺はバカだなあと。いかんせん情報量が足りないね。湖のことを知らなさ過ぎです。

コメント

naka さんの投稿…
ども。おつでした。
ドラッキングとかで出てたみたいね。40とかは。まあどこも一緒で知ってるやつが釣るって感じで。知らないわれわれにはできませんなあ。大きいのはつき場が一段階ふかかったのかなーなどとおもいますね。いつも一緒だけどやはり釣りこまないとだめですね。特に関東フィールドは。ただいつもつれねー亀がちょっと身近になりましたね。もう少しやりこみたいといつも思うフィールドなんだけど。なにせ人が多すぎるので今の時期がまあいいのかな。ところで宮内の緑のリールいいね。
ゆ♨ さんの投稿…
ドラッすか。食わせじゃあの状況って超フィネスにいくしかないもんねえ。ドラで結構ジャークする感じなのかなあ・・・
そうそうTR82で曲がる方法?フルパワーでは難しいねえ。右足で操作して左足でダイヤルをすぐ下げられるようにすることと、ワイヤーを比較的きつめにしておくことかなあ。ワイヤーが緩んでるとまっすぐ走りづらいです。
緑のリールCURADO200E5ね。スコーピオンの二世代あとって感じ。先代のCURADOは製品寿命が短かったな。多分ABUのREVOに対抗するために低価格で軽くて強いリールが必要だったんだと思うよ。糸巻き量はカルコン200くらいかな。軽いの使うならメタニウムMG/DCがいいし、重さ以外はXTが最高。CURADOの重さはMGとXTの中間。ロープロで糸がいっぱい巻けてギア比が5:1っていうとCURADOしかないよね。右巻きだし俺からするとDEEPクランクとかスローロールとかの専用機だね。深いところが前提だから14lb.フロロじゃなくって12lb.フロロでもいいのかも。他にはダブルスイッシャー系とかちょっとしたBIGベイトにも使えるね。
naka さんの投稿…
野尻のリリースOKが正式に認可されたね。
この間直樹と話したけど木崎はどうなんのか?聖子艇のBBSなんかは結構もりあがってるようだけど。
ゆ♨ さんの投稿…
お、そうなんだ。木崎もOKになるんじゃないの?仁科三湖ってつながってるからそういうところがやっかいなのかね?
土曜に初滑り行ってきました。今年は1回くらいいこうよ。釣りメンバーで。
IGS さんの投稿…
いいね。今年は腰痛悪化してないから通常の滑りはできそう!
木崎はまぁ・・・聖子亭のBBSを細々見ると色々わかるね。ただ、一部偏った情報多いけどね。
ホントにもう・・・。
ゆ♨ さんの投稿…
SKI SNBの候補日きめようz。俺がNGなのは1/10-11 2/7, 2/21-22ですでに予定あり。
パルコール嬬恋でいいなら1日券1000円です。会社の福利厚生でみっけた。あと草津のリゾートマンション一泊2500円とか。

人気の投稿