アジング ワーム

今、アジングのワームを一つに絞れと言われれば、間違いなくアジマスト 2'です。
極端なことを言えば、アジマストを何色か持っていればアジングは成立すると思います。
が 
ステイで食わす カーブホールで食わす など状況によってはアジマストよりも食いがいいなあと思うワームもあります。2インチ以下のリブボディーのワーム↓です。


上からペケリング2' メタボブリリアント1.5 アジリンガービーバー。
ペケリングはどこが2'なんだよって思うくらい短いですが、よく釣れるワームとして有名。
TiCTのメタボブリリアントを前々回から導入していて、ジグ単、DSともよく釣れるワームだと思いました。特徴的なテールなので、他にないか探していたところ、レインズがアジリンガービーバーを最近出したと知り買ってみました。

ナチュラム価格で比較すると、

ペケリングは10本入りで393円 39.3円/1本

メタボ・・は8本で387円。48.4円/1本

アジリンガービーバーはナチュラムに取り扱いがありませんが、アジリンガーが13%offなので、それを基準に計算すると555円になり、15本入りなので 37円/1本となります。
アジリンガーは超ど定番ですが、このビーバーが上の二つのように釣れるかは未知数。

ワームやカラーが絞り込めていても、こうやって興味で買ってしまうんですよね・・・








コメント

人気の投稿